2016年11月3日(祝木) 山梨百名山・金峰山 新標柱設置

—≪設置完了報告≫———————————————-
当初10月中の設置を予定しておりましたが、天気予報等の情報から悪天候が予想され2度にわたり開催日時を変更いたしました。それでも3名のボランティアスタッフに参加いただいたことに、心より感謝を申し上げます。
当日は想像以上の好天に恵まれ、中腹までの道では汗ばむほどの陽気でした。
金峰山荘側の登山口から林道を抜けて登山道に入ると、松葉降る森林帯。秋の空気を堪能しながら進むと、中腹からは徐々に冬の気配が漂い始めます。
金峰山小屋まで登ると樹木は霧氷で白く輝き、空気もぐっと冷たくなっていました。空が本当にきれいで、隣の瑞牆山もくっきり。
山頂に着いたのが13時頃。たくさんの人が昼食を楽しんでいる中、標柱設置開始です。
大きな石をどかしながらつるはしで穴を掘り、支えとなる金属棒を挿してから標柱を埋めます。石や掘り返した土で穴を埋めながら踏み固めて、まわりを岩で囲んで設置完了。
山頂でも道中でもたくさん「ごくろうさま」「がんばって!」「ありがとう」とお声掛けいただきました。
こちらこそ、応援をありがとうございます。
そして、どうぞこれからこの標柱をよろしくお願いします。
14954350_10154744765285984_55193658_o

—≪募集案内≫———————————————-
【日程延期のお知らせ】
29日(土)→30日(日)→11/3(木)に変更します。集合時間、場所などスケジュールの変更はありません。改めての参加申込みをお願いします。度重なる変更で申し訳ありません!
日曜日は天気が更に悪化し、午前中まで雪の可能性が高いとの予報となりました。
大変申し訳ありませんが11月に入ると一旦、寒気が収まる様子ですので11月3日に再度、延期をさせて頂きます。
こらから再度、募集をかけますのいでご都合のいい方、是非、ご参加ください。お待ちしております。

~~概要~~
《実施日》2016年11月3日(木)
《新宿集合場所時間》 新宿駅西口小田急百貨店前(地上階) 11/3(木) 00時30分 (時間厳守)
  ※2日(水)の深夜出発という意味です!
  ※ワゴン車に相乗りして出発します。
  ※日本百名山協会の旗が目印!

《現地集合場所時間》 「金峰山荘 廻り目平キャンプ場 ふれあいの森」 11/3(木)05時30分
長野県南佐久郡川上村大字川端下(カワハケ)546-2 TEL.0267-99-2428

《スケジュール》
11/3(日)【夜行日帰り】
00:30 新宿駅西口集合 ワゴン車にて現地へ。途中で休憩、仮眠。
05:00 金峰山荘駐車場着(長野県川上村)、朝食
※乗用車で参加の場合は現地駐車場に5時30分までに集合お願いします。
05:45 出発
07:00 林道終点(休憩)
09:30 金峰山小屋前着、休憩、トイレ有料(200円)
10:30 金峰山山頂着
     標柱設置
12:00 標柱設置終了、記念写真、下山
12:15 金峰山小屋(昼食)※持参お願いします。
13:00 金峰山小屋発
15:00 金峰山荘着、お疲れ様でした!解散。ワゴン車、日帰り温泉へ。
16:00 天然温泉むかわの湯 山梨県北杜市武川町牧原1322
17:30 ワゴン車帰路。
21:00 新宿着 解散(予定)